2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





函館アダルトちゃんねる

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

函館の集団暴行事件、被害少年は児童館の人気者(北海道)

函館の集団暴行事件、被害少年は児童館の人気者(北海道)

 「おもしろい人だった」と小学生が嘆く。2時間以上にわたるリンチの末に、函館市の公園で命を落とした函館大有斗高3年、佐藤智也さん(18)は、児童館で子供と遊ぶ世話好きな少年だった。中学時代は、素行のよくない生徒から教員が守ってくれていた。それなのに、高校に進んでからもつきまとわれる関係が続いていた。「保育士になったら」と周囲に勧められていた高校生の将来を、無軌道な暴力が消した。

 佐藤さんが26日夜、最初の暴行を受けた富岡中央公園の近くに、函館市富岡児童館がある。佐藤さんは小学生のころからここに来ていた。「大きくなってからは、クリスマスやもちつきなどのイベントで、準備や片付けをやってくれた。子供と遊んでくれて明るく、いつも笑いを振りまいてくれていた」。青木靖典館長は28日、そう話した。児童館の職員も「保育士になったらどうだろう」と声をかけていたという。

 公園にいた小5男子は「おもしろい人だった。児童館でも優しくて、いつも元気で明るかった。お菓子をくれたし、鬼ごっこをして遊んでもらった」と話した。

 だが、別の小5は言う。「一緒にいる人から、砂をかけられていたが、『やめろ』と言いながら笑っていた」。嫌がらせを受ける姿も、子供たちは見ていた。

 犬の散歩を毎日している主婦(56)は、5~6人の少年と佐藤さんが一緒にいる姿をいつも目撃していた。

 「だらっとした姿の友人とあの子(佐藤さん)がなぜ一緒にいるのか、よくわからなかった。子供好きのあの子がこんなことになって……。許せない」

 佐藤さんが通っていた中学校の教頭によると、佐藤さんはあまり積極的に友だちを作るタイプではなかったという。1、2年のころ、喫煙や万引きなどの問題行動のある2、3人の生徒に佐藤さんが近づいたことがあった。心配した教員が、佐藤さんをこの生徒から引き離した。佐藤さんは非行に走ることはなかった。

 卒業の際の生徒会誌に、佐藤さんは、「高校に行っても頑張ります」と一行だけ書き残していた。

 佐藤さんの在校中の校長は「佐藤さんがいじめられていたという報告も受けておらず、この学年は先生の指導もあって大きな問題がなかった」と話している。

 だが、逮捕された元同級生らは、「日ごろからいじめていた」と供述している。函館西署は、教員の目の届かないところで、いつから佐藤さんがいじめられていたのか、調べている。

(2007年8月29日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070829wm01.htm




函館アダルトちゃんねる

函館集団暴行事件 | 【2007-08-29(Wed) 10:31:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 函館アダルトちゃんねるニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
函館アダルトちゃんねる:http://www.h-ach.net/   
SEO対策:函館SEO対策:ニュースSEO対策:情報SEO対策:2ちゃんねるSEO対策:風俗