2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





函館アダルトちゃんねる

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全面低床で乗降楽々 函館市電で運行開始

全面低床で乗降楽々 函館市電で運行開始 【写真】  2007/03/21 07:42

 【函館】函館市交通局は20日、市電で道内初導入した全面低床車両(LRV)の営業運行を開始した。車内にはまったく段差がないうえに、路面電車では珍しい2両連結型で「楽に乗り降りできる」と乗客には好評だ。

 第1便は午後0時45分に駒場車庫前を出発し、湯の川-函館どつく前を往復。乗客には記念の乗車証明書が贈られ、路面電車ファンなどでにぎわった。初日は同じ運行区間を2往復した。

 LRVは国産で、床面の高さを従来より約40センチ低い地上38センチに抑え、乗降口の段差を解消。車いす2台分のスペースも確保し、騒音も小さい。函館市電の車両更新は11年ぶりで、購入費は2億300万円。

 出発前に行われた運行開始式では「らっくる号」との愛称が発表された。21日からは湯の川-函館どつく前、湯の川-谷地頭間を1日計5往復する。

20070321_200703204188.jpg






函館アダルトちゃんねる

函館のニュース | 【2007-03-21(Wed) 21:43:05】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 函館アダルトちゃんねるニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
函館アダルトちゃんねる:http://www.h-ach.net/   
SEO対策:函館SEO対策:ニュースSEO対策:情報SEO対策:2ちゃんねるSEO対策:風俗